アートコアマエダ関西ロゴ
アートコアマエダ 関西

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
Search
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
色々の個性的な作品を飾る

毎日、色々の個性的な作品に出会います。
もっともっと個性的作品の額装に出会えることを楽しみにしています。


堺市のとある美術館の所蔵の銅鐸、
随分昔に拓本にされたものです。
シンプルな額縁に入れてみました。



馬主さんの喜びの記念に額装されました。



木目込み人形の押し絵です。
個展に出品されるとか・・・きれいです〜
引きたつようにシンプルで落ち着くのある額縁にいれさせていただきました。


posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 16:08 | - | - |-
日本刺繍の美しさを飾る
「 おびの刺繍」です。

日本刺繍の美しさを強調できるよう
額縁に飾ってみました。

刺繍もすばらしいですが、額縁に飾るともっと引き立つ感じになりました。



posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 02:19 | - | - |-
絵とお皿と額縁
 

ブルーの絵とシルバーの額縁がマッチして素敵に
お部屋を飾ります。



お皿を少し浮かして、額に入れて飾っています。
posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 01:42 | - | - |-
いつでも気軽に取り出しOK
有名作家の作品なのですが、
クルクル巻いてしまっていたらしいのですが・・・
いつでも取り出して見られるようにしたいと
額装の依頼がありました。
それがこちらです↓


これで、何処にあるのかいつでも分かるようになり
すぐに、干支の年に飾れるようになったと
喜んでくださいました。

私も嬉しいです(^.^)
posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 20:54 | - | - |-
観音様の絵を額へ
 
金泥で観音様を書かれた図を額装したものです。
観音様の絵を掛け軸に仕立てるのではなく、額に収めたものです。

posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 23:40 | - | - |-
額の流行
 昨今の流行の傾向
最近の住宅はかなり個性的な風潮がありますので
お部屋のインテリアとしては額が重厚なものよりも
シンプルでさわやかなものが好まれる傾向にあります。
お部屋のイメージを作りつつも個性を邪魔しない静かなものが良いようです。
たとえば、ペットの写真を入れても自然な雰囲気でお部屋にマッチしたり、
手芸品を額に入れてお部屋の雰囲気を変えてみても楽しいかな、

作品を邪魔しない額縁を提供していきたく思います。

アートコアマエダ 関西
posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 10:50 | - | - |-
お子さまや家族など思い出写真を額縁で飾る
 



お子さんの発表会の写真や、家族写真、
残しておきたい思い出写真など・・
大切な思い出を、ちょっとおしゃれに額縁に入れて・・

こちらの額縁は、
四隅を手彫りの彫刻で飾りをいれております。
仕上げ
はマホガニー風です。


※アホガニーとは・・
 黄金色を意味し、光沢がある木材。
心材は淡褐色から暗褐色をしている。
軽くて硬い性質があり、耐久性をもち、加工性に優れ、狂いや割けも少ないのが特徴。
高級な木材として知られ、室内装飾や家具、楽器、彫刻、船舶や自動車の室内装飾などに用いられる。特にホンジュラス産が最高級といわれている。
現在では、自生したマホガニーは入手が困難なため、アフリカや東南アジアなどの熱帯地域で直裁されている。(参考HPこちらより引用



額縁製造販売のアートコアマエダ関西

posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 03:59 | - | - |-
ブライダル写真を飾るにはどうですか




華麗な雰囲気の額になっています。
ブライダル写真など飾るのにどうでしょうか?!
華やかな時間を表現します。
パールホワイトに細かいなめらかな
曲線に金のラインが
のってすごく上品に仕上げています。



又、
鏡を入れて個性的な鏡台にも使われています。

↓お子さんのお写真を入れてもよいですね。
ブライダルお勧め額縁

posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 03:41 | - | - |-