アートコアマエダ関西ロゴ
アートコアマエダ 関西

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
Search
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
鏡の額縁と刺繍の入った額縁
こちら、美容院の鏡の額です。
細かい作業で作った木の枠に、はめられた鏡で見れるなんて
何だか嬉しくなります。

 


額縁のコーナ部分を刺繍で飾っています。
中の刺繍に合わせた額縁です。

posted by: maeda | 額縁の種類 | 22:46 | - | - |-
書の額装
書の額装です。
額にいれると一段と!
立派になりました。 

 
posted by: maeda | 額の活用 | 00:14 | - | - |-
京友禅染めをフレームで飾る
京友禅染めをフレームで飾ってみました。 
作品がひきたつシンプルで上品はフレームに・・

1.京友禅の染めの出雲の阿国
  ちょっとかわいいフレームにしたてています。



2.京友禅染めのラン 
  茶色の木地の額に納めましたら、欄の花が可憐に浮き上がってきました。
  素晴らしい出来具合です。

posted by: maeda | - | 14:41 | - | - |-
シンプルな額、手彫り額と白い額
白い額、白いマットに赤を印象つけるのも春らしく感じます。 

 

手彫りの額です。


シンプルですが、
作品を引き立たせてくれます。
posted by: maeda | 額縁の種類 | 23:03 | - | - |-
色々の個性的な作品を飾る

毎日、色々の個性的な作品に出会います。
もっともっと個性的作品の額装に出会えることを楽しみにしています。


堺市のとある美術館の所蔵の銅鐸、
随分昔に拓本にされたものです。
シンプルな額縁に入れてみました。



馬主さんの喜びの記念に額装されました。



木目込み人形の押し絵です。
個展に出品されるとか・・・きれいです〜
引きたつようにシンプルで落ち着くのある額縁にいれさせていただきました。


posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 16:08 | - | - |-
日本刺繍の美しさを飾る
「 おびの刺繍」です。

日本刺繍の美しさを強調できるよう
額縁に飾ってみました。

刺繍もすばらしいですが、額縁に飾るともっと引き立つ感じになりました。



posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 02:19 | - | - |-
大きな刺繍を飾る額縁
10月はなぜか 
50号 100号 150号 180号 200号と大きな額の注文がはいりました。
運送会社に依頼するのに梱包も大変でした。よ(^_^;)

刺繍を額へ

そのなかで刺繍の額の依頼もありました。
何ヶ月もかけての作品とか・・
すごいです。ヽ(^o^)丿
 
写真ではそれ程わかりませんが・・かなり大きな刺繍です
素敵な刺繍に額のカラーも合い、素敵に飾る事が出来ます。


オリジナル、額縁制作のアートコアマエダ関西のHPはこちら>>
posted by: maeda | 額の活用 | 15:45 | - | - |-
絵とお皿と額縁
 

ブルーの絵とシルバーの額縁がマッチして素敵に
お部屋を飾ります。



お皿を少し浮かして、額に入れて飾っています。
posted by: maeda | 額縁を飾ろう | 01:42 | - | - |-
古い帯もりっぱになりました。
お客様のお家にあった
明治のころの帯を額装しました。



実際のものには、
帯が折り目のところで擦り切れていますが、
額に入れると随分立派で素敵になりました。




アートコアマエダ 関西です
posted by: maeda | 額の活用 | 02:34 | - | - |-
額縁の紹介

 今月頼まれて出荷した額縁の一部です。


実はこちら作家さんのオリジナルの額縁になります。
もちろん手彫りです。↓



100号の額ですが・・こちらも手彫りですよ。



和風の額縁です。
河内ミナコ先生の絵が入っています。

posted by: maeda | 額縁の種類 | 23:42 | - | - |-